個人的覚えです。日記と化してます。
アラシゴト 近からず遠からず・・

お久しぶりなので

箇条書きのようになりますが

最近のテンションがあがったこと

 

夜勤専従をしているクリニックの朝礼の時

院長が、本日の予定を伝えてくれるんです

それが

「今日のカメラ、アイバ先生とムカイ先生が見学に来ます。」

 

そうそういないよ?

アイバって名字の方

うっかり

口元が緩んじゃって

おかしくて、ファイルで顔を隠しちゃいました

そこから

白衣の相葉先生を想像しちゃって

会いたいなぁって

ずっと思ってます

 

 

 

そのちょっと前に

相葉くんの夢をみました

 

体調が悪かったんだと思います

夜勤専従で働いているクリニックの中待ち合い室

悪寒があったのか

毛布(ブランケット?)で口元まで

すっぽりと覆った相葉くんが座っていました

「え・・?相葉さんですよね?ごめんなさいね、こちらへいらしてください。」

こんな有名人を一般人と一緒に並ばせてしまってと

急いで救急外来の待ち合い室を案内しました。

恐らく、夢の中の相葉くんは

そんなこと気にしてなくて

辛さの方が優先だったかもしれない

目を潤ませて

しんどそうに、席を立ったから。

そこで目が覚めてしまいました

 

きっと、忙しいんだろうなぁ・・

疲れてるんだろうなぁ・・

 

実際の相葉くんは

体調を崩したら

どれ程の人に迷惑が掛かるかと思うと

怖いって

とにかく予防に気を付けてるって

どの雑誌にも書いてありました

 

今、自分は、この状況にいるけど

みんな一緒だよね

みんながドラマや映画で多忙な時

そうではない自分もいるよって

 

34歳って

もう、十分な大人だけど

まだまだ素直で正直な

相葉くんが

今日も好きです。

 

 

05:38 嵐さん comments(0)
嬉しかったこと

いかんいかん

 

このブログは

いつから愚痴を吐くばかりの

ブログとなってしまったんだろう

そんな下ばかり

向いているわけじゃないんです!

 

今朝は、久しぶりに

家で過ごせたんです

いつもは、夜勤専従のため

朝帰りの私なのです

 

そんな今朝

息子に牛肉のしぐれ煮で

お弁当を作りました

丼のように、大胆に上にのせ

玉子焼きとじゃがいもと人参のハーブ焼きを

添えました

 

お昼に

「弁当うまかった ありがとう」

なんてメールが届き

嬉しかったです

 

普段、しっかりものの息子に

注意ばかりされてますが

こんな一言で

ウキウキと笑みがこぼれてしまう

私は、本当に単純です

 

 

さ!

今夜もお仕事です

15:14 日々 comments(0)
泣くに泣けない・・・

世の中には

こんなことって言われることかもしれないことで

泣いている人がいる・・・

 

毎日、夜勤専従で働いていて

今朝の楽しみは

夕べの『嵐にしやがれSP』を観ることだった

 

帰ってきて

洗濯機を回し

テレビとHDDの準備をした

 

なんと

流れてきたのは

いつのだろう石原さとみちゃんやら

知念くんやらが出てきたSPだった・・・

 

ちゃんと

時間を確認しずに

嵐にしやがれSPというタイトルで

予約したんだろうと思う・・・

 

さんざんInstagramで

おもしろいところを

つまみ食いしちゃったから

余計に悲しくて・・・

 

かれこれ、ひと月

放ったらかしだったblogへ

寂しさと悲しさとを

愚痴りにきました

 

あぁ・・・

残念でなりません・・・

 

今は

再放送のSPを

観る気分にもなれず

 

ただただ

ぼーっと意識を飛ばしてます

 

ではでは・・・

14:34 嵐さん comments(0)
ちっさいワタシの話の追加

先日の

ケーキ屋さんでの愚痴

 

よくよく思い出したら

あのケーキ屋さん

「順番にお並びください。」なんて言ってなくて

むしろ

「お決まりになられた方から、お伺いいたします。」って言ってた・・・

・・・ような。

 

でも、私も決まってたけれど

「はい!はい!次、ワタシ!!」って

できない自分がいて

ここで小さく呟くことしかできないんです

 

 

本当に

厄介で

面倒くさいんです

 

03:51 独り言・愚痴 comments(0)
息子の彼女 2

息子の彼女は

それは、可愛らしく

女の私から見ても、女子力の高い子です

 

そもそも

私は、「女子力って?」というおばさんなので

そんな私が育てた娘が

女子力を持てるわけがない

 

でも、娘は、娘なりに

年頃の娘らしく

おしゃれを楽しみ

美味しいものを食べに行ったり

可愛いものです

 

 

そんな息子の彼女が

この連休、2泊3日でお泊まりをしている。

気を使っているのか

いつもは、我が家でお風呂に入らないけれど

2泊目だからか

我が家でお風呂に入るという

 

慌てました(笑)

盆と正月が一度に来たかってくらい

頑張って掃除しました

我が家は、築40年の中古の家を買ったので

もともとの汚れがあり

ある程度は、諦めていたんです

・・・が

きれいになるもんですね

 

すごく嬉しくなり

息子たちに

「頑張って、掃除したよ!」なんて

子供みたいに報告したり

 

あとあと・・

私、自分でハードルあげてるって

恥ずかしくなりました

 

なにはともかく

 

たまには

こういうことでもないと

大掃除しないズボラな主婦なんで

 

またお泊まりに来てね

 

 

 

20:19 日々 comments(0)
1/51PAGES >>